2012年08月11日

7月のお花


3月~6月も例会には欠かさずお花をお持ちくださったのですが…

携帯電話を2回も修理したことにより画像が消えちゃいました(>_<)



7月のお花は


丹頂アリアムとヒぺリカム

丹頂アリアムの花言葉は『無限の哀しみ』『くじけない心』

ヒぺリカムの花言葉は『哀しみは続かない』『きらめき』

相反する花言葉ですが、なんだかどちらも切なくも力強いひたむきさを感じますね(^^)


ちなみに丹頂アリアムのAllium(アリウム)はガーリックの意味だとかで「切り口からほんのりガーリックの香りが…」とあったのでさっそく嗅いでみたら、ほんのりどころか結構強烈に美味しそうな匂いがしましたよ(笑)



同じカテゴリー(Martini)の記事画像
8月のお花
2月のお花
飲み比べ
お片付け
女子会?
フランソワーズちゃんと不思議のメダイ
同じカテゴリー(Martini)の記事
 8月のお花 (2012-08-11 20:49)
 2月のお花 (2012-02-09 14:38)
 飲み比べ (2011-12-05 09:00)
 お片付け (2011-11-06 19:20)
 女子会? (2011-10-18 21:25)
 バル~ (2011-10-12 18:54)

Posted by yumiyumi at 20:37│Comments(0)Martini
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。