2011年01月07日

年始いろいろ

カウントダウンで迎えた新年


帰宅前に3日分の食料を買い込みお昼まで死んだように眠り…
お雑煮とお正月風な料理(重箱に入れただけ)ができたのは3時(^^;)

娘ッティと二人なので少量、簡単に準備できちゃいます
そして年末にできなかった大掃除をダラダラ…気付けばもう夜


串藝マスターの鯛が美味しくてすてるのはもったいないので頭部で鯛飯
こうして新年初日はあっという間に終わり。。。

はいはい2日目も食事はお昼から


引き続き部屋の片付けをボチボチしながら夜は更けてまいりまして
大根と人参の千切りをどっさり入れた紅白しゃぶしゃぶ…湯気でわかりにくいかしら?


と、また遅い夜ゴハンを済ませて2日目も終わろうとしています。。。




3日も同じく…
この日は早めに夕飯
徳島のお土産にいただいたちくわが登場
年始いろいろ

夜な夜な食後は晩酌
娘ッティはりんごジュースでお付き合いしてくれます


4日…
お正月番組を深夜まで観てしまい
行動はお昼から
夜は団体予約があり仕事始めでした
そのあとはみつ晴さん、DONJANさん、BRUTEさん、divingさん…いわゆるハシゴ( ̄▽ ̄)

翌日は抜け殻となった体を引きずり京都へ
年始いろいろ
時間がなく数ある神社へのお詣りはせず
辰巳大明神さんにご挨拶

五条大橋近くでフォーいただいて
年始いろいろ
卓上角松?可愛いかった
年始いろいろ
滞在時間約2時間

和歌山にもどり夜は[語りばさ]さんで日本酒三昧マタカ~(〃〃)
年始いろいろ
初めて食べた鯵に味噌やショウガを加えてたたいた“なめろう”

年始いろいろ
トマトのおでん…ハートに矢が刺さったみたいでカワイイでしょ


そんなこんな。
年始はひどく暴飲暴食をしたという報告かな( ̄. ̄)
去年の私からのプレゼント、ウエストジュエリーのおかげで太ったことにいち早く気付きましたとさ。

おしまい。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


マイミクの皆さんへ
いらっしゃいませ(^O^)
よかったらコメントしてってね♪♪♪

同じカテゴリー()の記事画像
行者葫
やきそば
いただきもの3品
大根
丼報告
わかやまFANフェスタ!!
同じカテゴリー()の記事
 行者葫 (2012-05-12 23:25)
 やきそば (2012-04-26 13:38)
 いただきもの3品 (2012-01-15 12:02)
 大根 (2011-12-07 13:22)
 丼報告 (2011-11-08 20:54)
 わかやまFANフェスタ!! (2011-10-26 15:32)

Posted by yumiyumi at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。